TOPキッズ ≫ きっずのひな祭りアレンジ

きっずのひな祭りアレンジ

キッズレッスンもひな祭りでした。

今回は紙コップを使って

お内裏様とおひな様を作りました。

以前は折り紙にして苦戦したので,

(子どもたちは折り紙が案外できないのです

あまり難しくなく,時間を使わずに簡単にできるものを考えました。

(お花がメインなので。)

お花プラス子どもたちの手作りのものが入ると

ぐっと,”らしさ”が出ます。

今回はどんな”らしい”ものを作ってもらおうかな~と

いつも考えます。


・・・で,できたのが,コレ。

201133 002

やっぱり,子どもらしくていいですネ~


201133 004

この子は,大好きなおばあちゃんに残ったお花をあげる,と

お花をあまり使いませんでした。

全部使ってほしいけど,かわいい理由なので仕方ない・・・。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL