TOP1Dayレッスン ≫ プリザのスワッグ

プリザのスワッグ

もう,12月ですね~。

あっという間にクリスマスになりそう・・・。

1Dayレッスンに参加していただいたみなさんには

11月にプリザーブドのスワッグを作っていただきました。

2011112 005

飾っていただいていますか~?


クリスマスのかべかざりと言えばリースですが,

今年はガーランドのスワッグを提案しました。

ベースはプリザーブドのヒムロスギ。

いい香りがします。

同じ材料ですが,みなさんできあがりはいろいろ・・・。

ドイツからの☆のラタンガーランドやキラキラオーロラのガーランド

など飾り,素敵に仕上がりました。


クリスマスカラーの赤はキリストの血の色で深い愛を,

グリーンは針葉樹の色で永遠の命を,

白は雪の色で純粋な心,希望を象徴しています。

こんな話,レッスンでしなかったな~そう言えば・・・。

しなくちゃね~。



今回は・・・というか今回も赤を使わずに

ちょっぴり大人っぽくキラキラはたっぷりめのデザインにしました。

201111 008

2011112 003  2011112 014

クリスマスが待ち遠しいですね~


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL